クロアチア/クロアチアのおすすめグルメ・レストランの口コミ

地元の人気店 「コノバ・マテジュスカ」

「コノバ・マテジュスカ」は、地元の常連客らしき人たちでいっぱい。木の温もりを感じるインテリア、家庭的なサービス、リーズナブルで美味しい料理の数々、出会えた幸運に感謝したくなるほどすばらしい店でした。

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

穴場の美味しいレストラン
コノバ・マテジュスカ(Konoba Matejuska)

コノバ・マテジュスカ(Konoba Matejuska)

コノバ・マテジュスカ(Konoba Matejuska)

アドリア海に面した港町スプリット。ローマ皇帝の宮殿の上に築かれた旧市街は、世界遺産にも登録されています。

スプリットの主な見どころは旧市街にあり、ガイドブックなどで紹介されるレストランも、城壁内やその西にある魚市場周辺の店が多いのですが、地元の人に人気の本当に美味しい店はないものか? と、探して見つけて大当たり! だったのがここ「コノバ・マテジュスカ(Konoba Matejuska)」。

白い石壁に囲まれたこじんまりした店内は、地元の常連客らしき人たちでいっぱい。木の温もりを感じるインテリア、家庭的なサービス、リーズナブルで美味しい料理の数々……出会えた幸運に感謝したくなるほどすばらしい店でした。

メニューにはシーフードを中心にクロアチアの伝統的な料理が並びますが、なかでもおすすめしたい一品が魚介のフライ。海老や鰯、イカなどが豪快に盛られて出てくるのですが、これがめちゃくちゃおいしい!

デザートには、同店おすすめのクリームケーキを。クリームたっぷり、というよりほとんどクリームがメインのこのスイーツ。どっしりした見た目とは裏腹に、ふんわり軽くていくらでも食べられそう。あまりの美味しさに思わず唸ってしまいました。

<DATA>
■コノバ・マテジュスカ(Konoba Matejuska)
・住所:Tomica Stine 3 21000 Split
・電話:021/35552
・営業時間:8:00~23:00
・定休日:なし
・URL:http://www.konobamatejuska.hr/index.php?lang=en

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます