15種類のお肉とサイドメニューが食べ放題!

 

 Preto ブライトン店の外観

ブラジリアン・ステーキハウスPretoでは、Churrascaria(シュハスカリア)と呼ばれるブラジル式バーベキューを提供しています。ロンドンには3店舗を構える、お肉食べ放題のビュッフェ式レストランです。

15種類もの肉が取り揃えてあり、それらをバーベキューのように串にさしてローストされたものを「Passador」と呼ばれる店員の方が各テーブルにサーブしてくれる仕組みになっています。焼きたてのステーキやロースは絶品! サラダバーでは新鮮な野菜とあわせ、ライス、パスタやフェジョアーダ(週末のみ)などのブラジルのサイドメニューを好きなだけとることができます。もちろん、ブラジルのお酒やカクテル、デザートも各種揃っています。

個人的におすすめは羊肉。なかなか日本では見かけないのと、焼き加減がちょうどよいので、他のお肉はパスしても、羊肉はおかわりしてしまいます。

さてお肉は焼きたてのものをいただくことができるのですが、スムーズに行う必要があるのは注文方法です。注文時に渡される裏表にSim [Yes]、Nao [No]と書かれた小さなカードをテーブルにまず置きます。お肉を食べる準備ができたら「Yes」を上にして置くと店員さんがお肉を持ってきてくれ、少し休憩したいときには「No」を置いて意思表示をするようになっています。
種類がたくさんあるので、店員さんに聞きながら注文するのもいいかもしれません。たくさん食べたいときには、おすすめのお店です。

ラストオーダーは閉店の1時間前まで。またロンドンの3店舗の他にも、ロンドン郊外のクロイドンに1店舗、そして南イングランドのブライトンに1店舗あります。

■Preto
住所:72 Wilton Road, London SW1V 1DE (ロンドン・ヴィクトリア店) 
電話番号:+44(0)-20-7233-8668
営業時間:月曜~木曜 12:00~23:30、金土12:00~00:00、日12:00~23:00
HP:http://rodiziopreto.co.uk/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。