ロンドン/ロンドンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

日本人のいない日本食レストラン「ワガママ」

「wagamama」はイギリス人に一番人気の日本食のレストランです。メニューはお馴染みのものばかりですが、味はイギリス人向けにかなりアレンジされているので日本人客はほとんどいません。でもここの焼うどんは日本のものとはちょっと違った味で、とてもおいしいのです。他店とは違ってスタッフのほとんどがイギリス人なので、立場が逆転した異空間という感じで新鮮。他店ではちょっと味わえない楽しさがあります。

投稿記事

イギリス人に囲まれて食べる日本食

 

       日本食チェーン「wagamama」

ロンドンのショッピングストリートを歩いていると、時々見かける「wagamama」の看板。「ワガママ」は、イギリス人に一番人気の日本食チェーンのカジュアルレストランです。

店内には日本の社員食堂をイメージしたような長テーブルが並び、メニューもラーメンやどんぶり物、餃子などのお馴染みものばかりですが、味はイギリス人向けにかなり「アレンジ」されているので、日本人客はほとんどいません。
 

 社員食堂をイメージした店内 

 

 ジンジャー・チキンの焼きうどん 

でもここ、「焼うどん」系がとてもおいしいのです。私のおすすめは「ジンジャー・チキン」。日本の焼うどんとは違う味ですが、ダシのきいたベースに、たっぷりの紅ショウガやもやし、ネギ、炒めた鶏肉など具だくさんで、食べ応えが十分。具の種類が多いのに、それぞれ火の通り具合がちょうどよく、「異国で食べるヤキウドン感」はばっちりです。

他の日本食レストランと違い、スタッフのほとんどがイギリス人なのも、立場が逆転した異空間という感じで新鮮。ここで楽しそうにおしゃべりをしながら食事をする現地の人たちに混じってテーブルにつくのは、他の日本食店ではちょっと味わえない、イベント気分の楽しさがあります。

メニューには載っていないのですが、「グリーンティー」を注文すると、無料でお茶を出してくれます。ハーブでアレンジした「トリ・カラアゲ」もおすすめです。

■wagamama
住所:109-125 Brompton road, Knightsbridge, London SW1X 7RJ
電話番号:+44(0)207-201-8000
開店時間:月~水10:00~22:00、木・金10:00~23:00、日10:00~22:00
HP:http://www.wagamama.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます