ロンドン/ロンドンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

最高のローストビーフを食べるなら「シンプソンズ」

ローストビーフの本場イギリスでも、美味しいものにはなかなか出会えません。しかし「シンプソンズ・イン・ザ・ストランド」のローストビーフは言葉を失うほど、美味。絶妙に調理された上質のお肉はやわらかく、噛むと肉汁がじわじわと染み出てきます。脂身のほとんどないビーフは、日本で食べるステーキや焼き肉とはまったくの別物。イギリスのお料理に偏見を持ってしまった方に、ぜひ食べてほしい一皿です。

投稿記事

ステーキや焼き肉とはまったくの別物!イギリスのローストビーフ

 

 ローストビーフ

イギリスは本場だから、きっとどこで食べてもローストビーフがおいしいのだろうと思ったら大間違い。さっぱりパサパサしたお肉を好むイギリス人の味覚によるものなのかもしれませんが、おいしいと言われるレストランで食べても、うーんと首をかしげてしまいたくなることが多いのです。

イギリスのローストビーフを食べたほとんど人の感想は、「ローストビーフは日本の方がおいしい」というものかもしれません。

それをくずしてくれるのが「シンプソンズ・イン・ザ・ストランド」。ロンドンを代表する有名ホテル、サヴォイホテルのとなりにあります。
 

       シンプソンズ・イン・ザ・ストランド

 

       切り分けてくれるローストビーフ

ローストビーフを頼むと、焼き立ての大きなお肉の塊が目の前に出てきて、好きな焼き加減の部位をナイフで切り分けてくれるのがまず楽しい。お皿にグレービーソースとヨークシャープディング(パンのようなもの)を添えて出してくれます。

脂身のほとんどないビーフは、日本で食べるステーキや焼き肉とはまったくの別物。生でもなく、しっかり火が通っているわけでもなく、絶妙に調理された上質のお肉はやわらかく、噛むと肉汁がじわじわと染み出てきて、言葉を失うほど、美味。
脂肪がなければお肉はおいしくない、という思いこみさえ覆し、ローストビーフで牛肉はこういう風においしくなるのか、という新しい発見ができると思います。

イギリスのお料理に偏見を持ってしまった方に、ぜひ食べてほしい一皿です。

■シンプソンズ・イン・ザ・ストランド
住所:100 Strand, London WC2R 0EW
電話番号:+44(0)20-7836-9112
朝食:月~金 7:15~22:30
ランチ:月~土 12:15~14:45、
ディナー:月~金 17:45~22:45、土17:00~22:45、日12:15~21:00
アクセス:Charing Cross駅 徒歩10分HP:http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます