ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

バッキンガム宮殿の「兵隊の交代」は迫力満点!

ロンドンを訪れたら、必ず見ておきたいバッキンガム宮殿の「兵隊さんの交代」。赤い制服にふわふわの黒い帽子、肩に鉄砲を担いで行進する姿はテレビでもおなじみですが、兵隊さんの一行がザッザッと足並みをそろえ、表情一つ変えずに目の前を通り過ぎる姿は迫力満点。一見の価値があります。少なくとも30分以上前に到着して、門の最前列にぴったりと張りついて開始時間を待ちましょう。

投稿記事

交代式を十分に楽しむポイント

 

兵隊の交代 

ロンドンを訪れたら、必ず見ておきたいバッキンガム宮殿の「兵隊さんの交代」。赤い制服にふわふわの黒い帽子、肩に鉄砲を担いで行進する姿はテレビでもおなじみですが、兵隊さんの一行がザッザッと足並みをそろえ、表情一つ変えずに目の前を通り過ぎる姿は迫力満点。一見の価値があります。

人が多いので、場所取りは必須。交代は門の中の鉄柵の向うで行われるので、柱の陰になったり、大きな西洋人の後ろになったりしてしまうと全く見えませんし、写真も撮れません。小さい子供をつれた親子連れが子供に肩車をすることもあります。
 

 西洋人の影になることも

 

 最前列

体が小さくNoと言えない日本人は、最初からハンディがあると考え、少なくとも30分以上前に到着して、門の最前列にぴったりと張りついて開始時間を待ちましょう。

交代中に多い「スリ」には注意!

あと、兵隊さんの交代中に必ず注意したいのが、スリ。ロンドンはヨーロッパの主要都市内では比較的スリの少ない観光地と言えますが、この時ばかりは別です。

ショルダーバッグやウエストポーチに貴重品を入れたまま写真撮影に気を取られるなどもってのほか。バッキンガム宮殿のスリは、自らもカメラをぶら下げ、観光客を装った格好で、手当たり次第にバッグのファスナーを開けてきます。

貴重品の入ったバッグは、写真撮影中に脇にしっかりとはさむ、財布は大きなバッグの底の方に入れたり、上着の内ポケットに入れてボタンを閉めるたりするなどして、がっちりガードするのが基本です。

■バッキンガム宮殿正門
住所:Buckingham Palace Road, London SW1A 1AA
電話番号:+44-20-7930-4832
開催日:5月~7月 毎日/8月~4月 1日おき(月によって奇数日か偶数日異なる)
開催時間:11:30~
アクセス:地下鉄Green Park駅徒歩10分
HP:http://www.royal.gov.uk/RoyalEventsandCeremonies/ChangingtheGuard/Overview.aspx

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます