プリザーブドフラワー/プリザーブドフラワーの基本

プリザーブドフラワーの魅力(2ページ目)

いつまでも瑞々しく美しく、プレゼントされるととても嬉しいプリザーブドフラワー。最近はお花屋さんやオシャレな雑貨屋さんなどでもよく見かけます。でもプリザーブドフラワーのことって実はよく知らない方も多いのでは?その特徴や歴史、魅力をまずはご紹介します。

長井 睦美

執筆者:長井 睦美

プリザーブドフラワーガイド


プリザーブドフラワーの魅力

プリザーブドフラワーは今も研究中の新しい技術ですから、これからさらに進化していくことでしょう。そんなプリザーブドフラワーには魅力がいっぱい詰まっています。
プリザーブドのリース

プレゼントだけじゃなく、さまざまな楽しみ方ができるプリザーブドフラワー


●作る楽しみ
大切な人からいただいた思い出のお花、結婚式のブーケ、野原のツクシやススキ、お庭に咲いたきれいなお花、そんなお花を自分でプリザーブドフラワーに出来たら素敵ですよね。また、花そのものの色を活かしたり、生花にはない色の花も自在に創造したりできるのです。

●飾る楽しみ
大切に扱えば、数年は美しいままのプリザーブドフラワー。素敵な写真を飾るフォトフレームにお花をアレンジしたり、鏡にお花をあしらったり、水のいらないプリザーブドフラワーだから叶うのです。季節感のある和風や洋風のアレンジメントを取り込めば、暮らしの中で花を楽しむ心の豊かさを感じられると思います。

●贈る楽しみ
プリザーブドフラワーと言えば、やはりプレゼントにするのが最適!水やりが必要ありませんから、花器も陶器やガラス、紙のボックスと自由自在です。花かごやリースなどを手作りしてプレゼントするのも良いですし、プリザーブドフラワーをアレンジしたコサージュや髪飾りは素敵なアクセサリーになります。お誕生日や母の日、新居のお祝いや結婚式のブーケも心のこもった贈り物としてきっと喜ばれることでしょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でプリザーブドフラワー関連の商品を見るAmazon でプリザーブドフラワー関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます