世界最大のコリアタウンで本格韓国料理

undefined

 

ロサンゼルスのWilshire(ウィルシャー)エリアは、世界最大のコリア・タウンとして知られています。大小多くの韓国レストランや雑貨店が密集し、アジア系の人たちを多く見かけます。

1900年代初めから始まった韓国からの移民の数は、現在では約200万人に達し、その数は中国に次いで2位です。州ごとの人口比率はカリフォルニア州が一番多く、約1.2%の人たちが韓国をルーツに持つ人たちです。まさに、Wilshireエリアは、彼らによって形成されたコリア・タウンなのです。

なかでも人気なのが「Park's BBQ(パクズバーベキュー)」です。アメリカで肉料理といえば固い肉に甘いソースのバーベキューが定番。それしか肉の食べ方を知らなかったアメリカ人が、韓国の焼き肉を知ってどれほど驚いたことでしょう。

同じビーフでもこんなに柔らかく、薬味のきいたスパイシーな味付けに評判が評判を呼び、カリフォルニアでバーベキューといえばここだ、とアメリカ人に言わしめるほど。確かな品質のビーフはもちろんのこと、その量はアメリカンビッグサイズ!

ランチは特に人気で、6ドルから10ドルほどでお腹いっぱい。なかでも女性に人気なのがじっくり煮込んだ「ソルロンタン」。アメリカの地で、ここまで深みとコクのあるスープは、なかなか出会うことはできません。

■店名: Park's BBQ(パクズバーベキュー)
・住所: 955 S Vermont Ave Los Angeles, CA 90006
・電話: 01-213-380-1717
・営業時間: 【月~日】11:00~深夜1:00
・URL:http://www.parksbbq.com/

※上記データは記事公開時点のものです。



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。