スポーツ好きの友達へのお土産に最適!? 「CLIF BAR」

 

 

ランニングやバイサイクリング、バトミントン、ロッククライミングなどのスポーツの趣味を持っている人が多いカナダ。平日の仕事はきっちり夕方5時に切り上げて、その後、友人とスポーツをするという人も多いです。そんな仕事とスポーツの間の小腹を満たすアイテムとして、人気なのが「CLIF BAR」(約1.5カナダドル)。北米ではナンバー1シェアのエネルギーバーです。

もともと、自転車選手だった創業者。自転車に乗っている時に別のエネルギーバーを食べて、「もっと美味しいものが私には作れるはずだ」とヒラメキ始めたのがきっかけだそう。

私が食べたのは写真のココナッツチョコレートチップとチョコレートアーモンドファッジ。バー自体は日本のエナジーバーとは違って平たく大きいのが特徴です。モチモチ感があり、ソフトクッキーに似ています。どちらもチョコレートが入っているため甘めですが、小腹を満たしたり、運動中のエネルギー補給をするには最適。特に、ココナッツチョコレートチップは、ココナッツのザクザク感もあって、1つペロリと食べられました。

エナジーバーなだけに、1つ分は約250カロリーと高め。ただ、その素材の70%はオーガニック食品を使って作られ、体のことを考えて作られていることがわかります。パッケージがオシャレなので、スポーツ好きの友達にはもちろん、ちょっと変わったお土産としてプレゼントするには最適のアイテムだと思いますよ。

<DATA>
■CLIF BAR
ホームページ:CLIF BAR
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。