カロリーが気になる方にもおすすめ「メープルバター」

 

 

初めてメープルバターを食べたときは、「こんな濃厚なバターがあるなんて!」と感動したことを覚えています。シンプルにトーストに塗って食べたのですが、普通のバターと比べものにならないほど「こってり」しています。

メープルバターとは、メープルシロップをさらに煮詰め、約111.5度ぐらいまで温度を上昇させたところで、急速に氷水などで冷やしながら、かき混ぜていくうちにクリーム(バター)状になったものです。

ですから、普通のバターのような乳脂肪分は一切含まれていません。カロリーは普通のバターよりやや低めです。カロリーが気になる方におすすめです。

メープルバターはトーストにはもちろん合いますし、ホットケーキ、クラッカー、フルーツサンドウィッチに使っても美味しいです。

メープルバターは、カナダのスーパーマーケットやデパート、お土産屋さんなどで購入が可能です。ぜひお土産に選んでみてはいかがでしょうか。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。