初心者から上級者まで、スキーやスノーボードを楽しめる「ブルーマウンテン」

 

 

 

 

 

 

トロントから車で約2時間のところにある「ブルーマウンテン」は、オンタリオ州1のウィンターリゾート地。サラサラの雪に包まれた白銀の世界で、スキーやスノーボードを楽しむことができます。

ブルーマウンテンの特徴は、とにかく山の幅が広いこと! カナダにある他のウィンターリゾート地と比べると高さはないものの、ナイアガラ・エスカープメントの斜面を利用したゲレンデは横幅が広く、コースは合計36本。初心者から上級者まで、それぞれのレベルに合わせてスキーやスノーボードを楽しむことができます(ちなみにブルーマウンテンのスキー人口とスノーボード人口は同じぐらいだそう)。

友人の話によると、ゲレンデはナイターの方が安く、子どもから大人まで楽しめる場所とのこと。ブルーマウンテンはリゾート地ということもあり、敷地内にはナイトクラブや高級ホテル、ロッジ型のホテルなどエンターテイメントも充実しています。

車で現地を訪れるのが難しいという人は、ACU toursが毎日シャトルバスを運行しているので、それを使うのがオススメ。片道10カナダドルと格安ですよ!

■ブルーマウンテン
ホームページ:ブルーマウンテン

■ACU tours
ホームページ:ACU tours

Photo by Yet Lam
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。