テーブル・椅子/椅子・名作椅子・チェア・スツール

#03 贈る!赤いマッサージチェア

赤いラウンジチェアーは、実はマッサージチェアーなんです!お部屋のアクセントになるこの椅子を、『親愛なる方への素敵なプレゼント』にいかが?きっと、お気に入りファニチャーになること間違いない!

石川 尚

執筆者:石川 尚

ファニチャーガイド

マッサージチェアーにデザイン革命到来!!




マッサージチェアーというと、よく温泉場や家電ショップのコーナーにあって結構心ひかれる存在のモノですね。
とくにお風呂上がり、お湯でほぐれた身体を椅子に預けてスイッチを入れたとたん、『あぁぁァっ~~~、はぁァァァっ~~~~~!』と無防備に声を出してしまった経験、どなたもあるのでは?

しかし、
何やら妖しいローラが背中にある、合成皮のズングリ、ムックリのリクライニング・カタマリ・ソファーって、良いイメージありませんねぇ。
(気持ちは良いンだけど・・・はぁぁぁァァッ~~~!てな具合で)

そこで、どうしてもカタチやデザインにこだわるファニチャーイストのボクとしては、この世にもっとスマートなマッサージチェアーはないものか?・・・と探しました。

←スマートなカタチは、後ろ姿もオリジナルティがある。背中に出した四角いボックスの中にメカが・・・その分、椅子のプロポーションが美しい!


んで、ありました! アリマシタ! 素敵なマッサージチェアーが・・・それもカラフルなレッドとモノトーンのブラック&ホワイトが。

『マッサージ機能を持った次世代のラウンジチェアー』というコンセプトで誕生したマッサージチェアー・・・いや、ラウンジチェアー。
マッサージチェアー独特のカタマリ感や重々しさがなく、想像以上にスリムでどんな空間でもキまる!デザインです。
それに電源OFF状態では自動的にメカが上部へ移動する為、普通のラウンジチェアーとして使用できるんです。 



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます