ホーチミンのおすすめツアーをご紹介!

tour

人民庁舎

東南アジアに位置するベトナム・ホーチミンは常夏の国。異国情緒を感じるには最適の文化、気候、環境となっています。ホーチミンの市内に降り立ち、まず最初に感じることは、おそらく「意外と都会なんだ!」ではないでしょうか。しかし、都会の中にはフランス統治時代に建てられたゴシック建築の建物が要所に見られ、日本とは異なった雰囲気を味わえます。また、郊外へ行くとそこは東南アジア独特のローカルの空気が流れています。椰子の木、野生の牛、青空市場などなど、滞在中は日本の社会を忘れることができることでしょう。今回はホーチミンおすすめのツアーをランキング形式で紹介したいと思います!

ツアーを申し込むには?

まず最初に解説したいのが「ツアーはどこで申し込むの?」というそもそもの疑問です。

ツアーを申し込む方法は一般的に2通り

1. パックツアーに盛り込む
HISやJTBなどで航空チケットやホテルをまとめて予約できるパックツアーがあるかと思いますが、こちらの滞在日程にオプショナルツアーとして申し込むことによって参加することができます。旅行会社が代理として予約をしてくれるのでミスなく安心することができますが、ちょっと割高となるかもしれません。現地で探すのはなんとなく不安、という海外旅行の初心者の方におすすめの方法です。

2. ホーチミンで現地ツアー代理店を探す
現地にはツアー会社が数多くあります。一つ一つ回ってツアーの内容を見比べてみるのがいいでしょう。ただし、ほとんどのツアー会社は英語のみ対応なので、多少の英会話は必要となります。

今回はガイドおすすめの日系ツアー会社をページの最後にご紹介しますので、こちらであれば旅に不慣れな人、及び英語に自信がない人でも問題ありません。

>>ツアー人気ランキングトップ3!