/猫の写真・画像

水鏡の国の猫たち

外で暮らす猫たちが訪れる水辺。水鏡に映る、少し現実離れした不思議の国に暮らす別猫のような写真をご紹介します。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

とても働き者の腎臓を持っている猫には、いつでも新鮮な水がたっぷり飲める環境が必要です。わたしが逢いに出かける外の猫たちは、様々な水場を持っています。水場を訪れた猫たちが、静かな水鏡に映るとそこはまるで不思議の国。水鏡に映る猫は幻想的にみえるけれど、とてもリアル。見慣れているはずの猫さんがまるで違う表情に見えます。今回は水鏡の国に映る猫たちをご紹介します。

小春日和

穏やかに晴れ渡った暖かい日でした。半日、この猫さんをストーカーをして、たくさん写真を撮らせてもらいました。たっぷり陽ざしを浴びて、満腹になった猫さんは、この後お昼寝に~。
小春日和

小春日和

もうすぐ日没

あっという間に陽が傾き、気がついたら夕暮れ。この子は川縁にたたずんで、晩ご飯の到着を待ってます。寒くなる前にご飯が届くといいね。
もうすぐ日没

もうすぐ日没

冷たい風

時々さ~っと冷たい風が吹き渡ります。水辺のそばを離れた方が寒くないのに、と思うけれど、何か思うところがあるのでしょうか。ずっとここに佇んで、うつらうつら。居眠り中です。
冷たい風

冷たい風

続いて水鏡の中で微笑む猫さんと、薄氷の川面に映る猫さんです
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます