にきび/ニキビの治し方・ニキビケア

ホルモンバランスを整えるザクロを取り入れよう

ニキビにはザクロエキスがおすすめ。大人ニキビは余分な角質や、生理前のホルモンバランスの乱れが原因です。ザクロエキスにはホルモンバランスを整える効果があるので、毎日1度か2度摂取したり、ニキビができた肌にはザクロエキスを水で薄めた化粧水を使用します。これだけでニキビができなくなります。

投稿記事

ザクロエキスを使ったニキビケア

  1. 一日に1度か2度、ザクロエキスを摂取します。(サプリメントのようにお好きなタイミングで摂ってください。個人的には寝る前がオススメです)
  2. ニキビができて肌が敏感な間は、ザクロエキスを水で薄めて化粧水を作ります。べたつかず、ほんのり甘い程度、1週間以内で使いきれる量でOKです。
  3. いつもどおりにザクロ化粧水を肌につけます。ニキビのある周辺は乳液などのクリームは控えましょう。

ニキビの原因のホルモンバランスを整える

大人ニキビの場合は、ターンオーバーがうまくいかず、余分な角質が原因でニキビになってしまうということがあります。また生理前のホルモンバランスの乱れによって皮脂分泌が盛んになることもあり、それが重なってニキビになることも多いです。

かといっても、大人になれば皮脂分泌量も減るので、洗顔のしすぎは乾燥肌や乾燥性脂性肌へまっしぐらですので注意が必要です。

ただ、大抵の場合、にきびができる原因、つまりターンオーバーがうまくいかない原因は「生活の不摂生」であることがほとんどです。食生活や睡眠を見直すのが前提ですが、その上でおすすめなのがこの「ザクロエキス」。

ザクロは今美容面で注目されていますが、ペルシャでは子孫の繁栄をつかさどっています。ホルモンバランスを整えると言われ、生理前後の不調に悩む方の嬉しい声が多数体験談として散見できます。

ニキビ以外にも効果あり

ニキビができなくなったのはもちろん、ニキビ未満の炎症(なんとなくかゆいという程度)もなくなり、快適に過ごせるようになりました。さらにその他、イライラなどの生理前症候群も改善されたように感じ、最近はとても快適です。

■ルビアン ペルシャザクロ

メーカー:RUBYAN
価格:8925円
購入可能場所:amazonなどのウェブショップ

 ※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます