ソウル/ソウルのグルメ・レストラン・屋台

本当に美味しいカムジャタン専門店ハルメチプ/ソウル

骨付き豚肉とじゃがいもを煮込んだカムジャタン。昼食や夕食、はたまたお酒のお供として深夜にも食されることが多い料理です。韓国ではポピュラーな料理なので、カムジャタン専門レストランはたくさんありますが、本当に美味しい店にはなかなか出会えるものではありません。ここで紹介するのは韓国の記者やグルメ通も通うお店。ガイドも食べて大満足した数少ない店の一つです!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

右に出るものなし! の美味しさ、ハルメチプ

目の前に出されるとかなりビックリのボリューム。最後の一口までしっかり美味しい文句なしのカムジャタンです

目の前に出されるとかなりビックリのボリューム。最後の一口までしっかり美味しい文句なしのカムジャタンです

ソウルにたくさんあるカムジャタン食堂の中でも、ひときわ美味しいのがハルメチプです。ガイドも初めて食べたとき、「ああ……何かが違う!」と思ったものです。 

この肉付きはスゴイです!この店のカムジャタンは、お値段以上に満足できます!

この肉付きはスゴイです!この店のカムジャタンは、お値段以上に満足できます!

ハルメチプのカムジャタンは、とにかくお肉がたっぷり。あまり肉がついていない店も多いなかで、この店は食べ応え十分な量です。さらにネギ、白菜、人参、えのき、もやし、ニラ、エゴマなど、野菜もてんこもり。外食は何かと野菜が不足しがちですが、この店はこの点も合格点です。

なんと言ってもこだわりはスープ。秘伝の方法で煮込んだ特別なもので、そこに、にんにくや唐辛子粉などで味付けをしています。具を食べた後は、残ったスープでキムチボックンバ(キムチチャーハン)も食べられますよ。こちらもほっぺた落ちる美味しさなので、別途焼き飯を注文して是非食べて見てください!

 

がっつり食べられる自信のある方はチョッパルもどうぞ

がっつり食べられる自信のある方はチョッパルもどうぞ

また、こちらの店ではチョッパル(豚足)も有名。チョッパル特有の臭みが嫌いなガイドですが、この店のチョッパルはあまり臭いもなく、ゼリー状の部分までさくっと食べられました。カムジャタンと併せてチョッパルを注文する人も多いそうなので、お好きな方はダブルで食べるのもいいかも、ですね!

路地裏の目立たない場所にありながらも、客足が絶えない人気店なだけに、その味は一度食べたら他のカムジャタンが食べられなくなるくらい!ガイドいちおしです!

 

偶然見つけるにはあまりに目立たない路地裏にあります。だからこそ美味しいお店に出会えると嬉しさ倍増です!

偶然見つけるにはあまりに目立たない路地裏にあります。だからこそ美味しいお店に出会えると嬉しさ倍増です!

<DATA>
■ ハルメチプ/ 할매집
住所:ソウル特別市 鐘路区 内資洞 108 / 서울특별시 종로구 내자동 108
アクセス:地下鉄3号線「景福宮/キョンボックン/경복궁/ Gyeongbokgung」駅7番出口を出て、そのまま坂を少しあがる。カフェ(coffeeと書かれた看板あり)の手前の細い路地を入る。つきあたりを左直進すぐ前方。
TEL:02-735-2608
営業時間:9:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
メニュー:カムジャタン(小)23,000ウォン(2~3人前)(大)30,000ウォン(3~4人前)/チョッパル30,000ウォン(約3人前)/ボックンバ(焼き飯)2,000ウォン(1人前)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます