学費・教育費/子どものお年玉相場

お年玉は将来のために親が管理

我が家はの2歳の娘は4人の方に合計で9000円をいただきました。管理は、毎年、銀行に預けてます。ある程度金額が貯まったときに利率のよい銀行に定期預金しています。

投稿記事

  • Comment Page Icon
我が家は2歳の娘がいます。

お年玉の相場

お年玉は4人の方にいただきました。合計で9000円でした。よって、我が家の相場では2250円です。本人は、お札よりも硬貨のほうが興味があるようです。

お年玉の管理方法

毎年、銀行に預けてます。子どもが2人いるので、ある程度金額が貯まったときに、2人分まとめて利率のよい銀行に定期預金します。現在はじぶん銀行(年利0.65%:キャンペーン中)に預けています。

お年玉をあげる際のポイント

とにかく、大切に使うようにって言っても理解できないので、落とさないようにって言ってます。首からぶら下げるタイプのポシェットに硬貨のみ入れて、おやつを買える程度の金額を持たせてます。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます