ブッフェ・食べ放題・バイキング/ホテルのランチブッフェ・食べ放題・バイキング

コース料理気分の「シェフズ ライブ キッチン」

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内のオールデイダイニング。約50種ものお料理とデザートのビュッフェスタイルですが、最初にパイ包みのスープがサーブされるなど、ビュッフェである事を忘れてしまうクオリティの高さにビックリ。2月末までなら東京ベイの夜景を望む窓辺を一面のイルミネーション彩っていて見逃せないところ。今回はそんな夜の景色も楽しめるディナービュッフェのメニューをご紹介します。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの
コース仕立てで楽しめる豪華ビュッフェ「シェフズ ライブ キッチン」

ファーストディッシュ

ファーストディッシュ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3Fにあるオールデイダイニングのディナーは約50種ものお料理とデザートのビュッフェスタイル。フレッシュ(新鮮)・ヘルシー(健康)・ビューティ(美しさ)をコンセプトとしていて「できたて」「楽しい」「おいしい」を感じられライブ感たっぷりです。

広々とした店内に入り席に着くと、まずはじめにシェフより“コラーゲンたっぷりの美肌 & 健康スープ”がサーブされます。ビュッフェというと、全てのお料理を自分で取りに行くイメージがあるので、とても贅沢な気分に。熱々のスープでお腹を落ち着かせたところで、至福のディナータイムがスタートです。

広々としたビュッフェコーナー

広々としたビュッフェコーナー

「カスタマイズスタイル」のサラダコーナー

「カスタマイズスタイル」のサラダコーナー

日替わりのサラダは6種類。この日は「冬野菜のローストサラダ」や「タンドリーチキンと彩り野菜のスパイシーサラダ」などでした。どれも1種類にいろんな食材が入っていて魅力的。でも、さらに嬉しいのはナッツやチーズなどのトッピングが充実しているのと、洋梨やブルーベリーなどフレッシュなフルーツを使ったドレシングが揃っているところ。自分好みのサラダをカスタマイズ出来るのです。

続いて並んでいる6種類の前菜コーナーは「さつまいもムース」や「すだちの香るさっぱりもずく ズワイカニ添え」、「冬野菜とこぶしのゼリー寄せ」など。ヘルシーやビューティーというコンセプト通り、その栄養価やカロリーまで表示されています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます