肌にやさしく素肌っぽい 休日リラックス肌

働く女子ともなれば、「平日は朝から晩までお仕事。身体も肌もフル稼働!」という状態です。たまの休日はすっぴんの私に戻ってごろごろしたいというのが本音ですよね。だけど、「完全にすっぴんというのも無防備すぎるのでは」「でも肌に負担をかけなくないし」というジレンマに陥りがち。

大人の休日におススメなのが、肌に負担がかかりにくいベースメイクアイテムを使った「休日リラックス肌」です。

肌にやさしいのに肌がキレイに見える、その秘密は?

ナチュラル&オーガニックコスメの流行で、メイクアップアイテムも肌に負担がかからない植物性成分や、色素も肌に直接触れない処方などさまざまな工夫がされています。ナチュラル系メイクアップアイテムのマイナス点である「落ちやすい」「粉っぽい」というイメージも払拭されているのです。

アイテム選びはここをチェック!

ナチュラル系ブランドやオーガニックコスメブランドから発売されている「肌にやさしいベースメイク」。さまざまなアイテムが発売されているので迷ってしまう方も多いでしょう。そこで以下の3つの条件をチェックしてみてください。

  1. 肌にのばすと適度にフィット感があり崩れにくいこと。
  2. ナチュラルな仕上がりで休日のワンマイルウェアにも馴染むこと。
  3. 日常生活に対応した日焼け止め効果があること。

ガイドおすすめの「休日リラックス肌」をつくる
ベースメイクアイテムはこちら!

ナチュラグラッセundefinedメイクアップクリーム

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム

ナチュラグラッセ 
メイクアップクリーム
SPF30 PA++ 2940円
http://www.naturesway.jp/shop/

日焼け止め・保湿美容液・化粧下地・ライトファンデーションと1本で4役のオールインワンベースメイクアイテムなので、水分たっぷりのスキンケアの後にこちらを軽く伸ばして、フェイスパウダーでおさえるだけ。という手軽さ。3種類のパールが毛穴やくすみをカモフラージュ。シャンパンベージュカラーはナチュラルで自然な艶感を演出します。

 
アムニターラ アメージングオーガニックファンデーション

アムニターラ アメージングオーガニックファンデーション

アムニターラ
アメージングオーガニックファンデーション
ケース込み 5250円
http://www.amritara.com/cosme/makeup/cmr407.html

肌に不要な成分をカットし、植物由来成分で肌を乾燥から守る、オーガニックパウダーファンデーション。

酸化亜鉛・酸化鉄などのミネラルは肌に直接触れないようにナチュラルな素材でコーティングしているので、くすみにくく、肌にもやさしいタイプ。酸化チタンあり(SPF13)と酸化チタンなし(SPF10)の2タイプで、全7色もあるので選択肢が多いのもうれしいですね。

どちらもオーガニックな原料・植物由来の成分などが配合されていて、”メイクをしている”感じがないくらい、肌へのフィット感も軽め。通常の洗顔でも落とせるので、落とすときの肌への負担も軽減できます。

実は「休日リラックス肌」は、”素肌っぽいのにキレイに見える”という絶妙な仕上がりで、男性ウケもバッチリ♪ 今度のお休みにトライしてみてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。