結婚のお金/新婚旅行の費用はいくら位?負担方法は?

新婚旅行の費用:カナダとハワイをまわるツアー

新婚旅行は思い残すことのないように、双方が行きたい場所に「両方行く」内容にしました。新婚旅行の費用を貯めるためには、行きたい場所や時期、したいことをできるだけ具体的にして、それを目指してひたすら貯金することです!

投稿記事

  • Comment Page Icon

新婚旅行にかかった費用

■新婚旅行の行き先・日数、内容
カナダ(カナディアンロッキー)&ハワイ(ワイキキ)・9日間

居住地は関西ですが、カナダとハワイをまわるツアーが成田発のものしかなかったので、大阪→成田→カナダ(カナディアンロッキー)→ハワイ(ワイキキ)→成田→大阪という、とても移動の多い新婚旅行でした。

■カナダ&ハワイを選んだ理由
新婚旅行の行き先の希望が、夫はハワイで私はカナダだったので、間をとらずに両方に行くことにしました。2人で海外旅行なんて、もう2度と行けないかもしれないと思い、思い残すことのないように、双方共に妥協をしない方法が「両方行く」でした。

■新婚旅行にかかった費用
JTBの新婚旅行用のパックツアーを利用しました。
  • 旅行代金 : 35万円×2人分
  • その他 : 約40万円
■新婚旅行費用の負担方法
新婚旅行に行くために結婚式をしたといっても過言ではありませんでしたので、新婚旅行に重点をおいて、それ意外の結婚関連の費用を節約しました。
結婚前から2人で貯金をしていました。結婚に関して使用する費用の中に新婚旅行代もごちゃ混ぜで2人で貯めていたので、どちらがいくら負担ということはありません。
いただいたお祝いやご祝儀なんかもごちゃ混ぜで使用しました。

新婚旅行費用の貯め方

行きたい場所、行きたい時期、したいこと、見たいものなど、できるだけ具体的にして、ガイドブックで妄想し、それを目指してひたすら貯金してください。

やはり、一生に一度の新婚旅行です。一般人には、夫婦2人でゆったり長期の旅行なんてなかなかできることではないので、貴重な機会を台なしにしないように、しっかり計画を練って、余裕を持って新婚旅行に出掛けてもらいたいです。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます