台北/台北のおすすめグルメ・レストランの口コミ

台湾 九分茶坊でお茶

九分茶坊は、店内に池や滝などがありどこからみても風情のある空間で、隣客が気にならないほど空間を重視しています。室内は個室の雰囲気、屋外はテラスの雰囲気が楽しめます。

投稿記事

伝統の茶芸館 九分茶坊

九分茶坊

九分茶坊

九分茶坊は、店内に池や滝などがありどこからみても風情のある空間で、隣客が気にならないほど空間を重視しています。室内は個室の雰囲気、屋外はテラスの雰囲気が楽しめます。トイレは階段下右奥ですので、行くがてらいろいろ探検して楽しめます。

店内に置かれているテーブルや小物は、全て本物のアンティーク。観光で疲れた体をほっとさせる静かな憩いの場となります。陶器やお茶の販売もしています。

料金は台湾では少し高級な設定かなと思いますが、そのためか、客層は上品です。『基本料ひとり100元』+『お茶400元~1500元で選べます』。スタッフがお茶の説明をしながら、作法に基づいて入れてくださいます。此処でしか食べられない珍しいお茶菓子などもあります。(販売もされています)

お茶をいれ終わるとスタッフは必要なときだけ来てくださるので内密な話もゆっくり落ち着いた雰囲気でできます。

晴れた日の景色も絶景ですが、個人的には雨の日の九分茶坊も趣があってよいと感じています。

九分で一番上の通り沿いにある老舗茶芸館でスタッフは日本語できます。

■九分茶坊
・住所:新北市瑞芳区基山街142号
・電話番号:02-2496-9056
・営業時間:【月~木)】9:00~22:00、【金・日】~21:00、【土】~22:00
・定休日:なし
・URL:http://www.jioufen-teahouse.com.tw

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます