完璧に計算された芸術品。サダハル・アオキのスイーツ

 

 

 

 

私が初めてパリでサダハル・アオキのケーキを食べたとき、まだ日本では彼の名前は今ほど知られていなかったので、ちょっと得した気分でした。

それから数年、今や都内に5店舗を構えるまでになり、2007年にはルレ・デセールのメンバーに選出、2011年はフランスのトップ5ショコラティエに選ばれるなど、素晴らしい活躍で同じ日本人として誇らしい限りです。

同氏が創りだすお菓子の数々は余計なことはせず、素材の味を最大限に引き出すことだけを考え、あらゆるテクニックを駆使するミニマルなスイーツ。必要最低限しか飾り付けを施されていないシンプルなケーキは、逆に言えばそれだけ味に自信がある証拠といえます。

完璧に計算された芸術品。それがパティスリー・サダハル・アオキのスイーツです。

様々な日本の食材を使いながらも彼のスイーツは正統派フランス菓子なので、最近の日本の標準からすると甘みが強く、苦手な人もいるかもしれませんが、1度でも食べればただ甘いだけではないことがわかると思います。

とにかく、食べるときはそんな難しいことは考えず、心から極上スイーツを楽しみましょう!


■パティスリー・サダハル・アオキ
住所:35 rue de vaugirard 75006 Paris
TEL:+33 (0)1 45 44 48 90
営業時間:火~土 11:00~19:00/日 10:00~18:00
定休日:月曜日
アクセス:Rennes(メトロ12号線)もしくはSaint-Placide(メトロ4号線)から徒歩4分
URL:パティスリー・サダハル・アオキ

※上記データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。