環境にやさしいテーブルウェアをそろえる「EKOBO ECOLOGY & DESIGN」

 

 

 

 

 

 

パリでも環境にやさしい商品が好まれていますが、軽くてモダンなデザインのテーブルウェアがお好みの人にもぴったりなのが、「EKOBO ECOLOGY & DESIGN」のアイテムです。

「EKOBO」では、「ELLE」をはじめとする数々のフランスのファッション誌でたびたび取り上げられるほど、デザインが洗練されているうえに、エシカルなアイテムを選べるのが魅力です。「EKOBO」が素材として用いる竹は、約3年という短期間で成長するため、再生可能な資源として注目されています。また、その竹の自然再生力は殺虫剤などが不要なほどで、まさに環境にとてもやさしいそうです。

最も代表的なのは、ボウル皿。ごはんを盛れるようなタイプから、ソース入れやサラダボウルとして使えるものまで、様々な形が艶を帯びたポップなカラーでズラリ! もちろん、平皿やスプーンやトング、カップやトレイなど、ショールームは一面ビビッドなカラーで溢れているのです。

バスルームや机まわりで使えるアイテム、座椅子のように使えるものもあるので、是非訪れてみては?


■EKOBO ECOLOGY & DESIGN
アクセス:メトロ4番線「les Halles」、メトロ1番線「Palais Royal」から各徒歩約5分
ホームページ:EKOBO ECOLOGY & DESIGN

※写真は「ekobo」から許可いただいたものを使用しています。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。