今回はものすごく幼い赤ちゃん猫をご紹介。ちっちゃい赤ちゃん猫は、あんまり丸まるフワフワしていません。でも、お母さんのおっぱいをたくさん飲んで、穏やかに成長できれば、すぐに愛らしい子猫に変身できます!子猫の成長はものすごいスピードです。朝と夕方ではまったく違う猫に見えたり、朝できなかったことが、夕方にできるようになったり。子猫時代の一瞬をお楽しみください。

全然似てないけど兄弟

左は女の子、右は男の子。生後10日目くらいです。目はあいていますが、まだあんまりよく見えていないようです。やっと首がすわって、手足に力が入るようになってきました。
猫は、一度に複数のお父さん猫の子供を産むことができます。この似てない兄弟、もしかしたらお父さんが違うかも?
全然似てないけど兄弟

全然似てないけど兄弟



兄弟たくさん

生後7日くらいの5頭兄弟。子猫に必要不可欠な保温。子猫は体温が下がるだけで死んでしまいます。お母さん猫が留守をしても、兄弟がいるとくっついて暖まることができます。温かくて柔らかくて、同じ臭いに包まれて寝るのが、子猫の精神的安定を助けます。
兄弟たくさん

兄弟たくさん



上を取りっこ

生後3~4日の2頭兄弟。なにもない、初めての空間に置かれるととても不安を感じる子猫。温もりだけを頼りに、お互いの上に登ろうとします。下になった子は、身体をずらして上になろうと登りっこを繰り返します。上になるとなぜか安心できるんですね。
上を取りっこ

上を取りっこ


続いて、愛らしいあくびとピンクのお鼻をご紹介→