温泉/関西の温泉

良質な温泉で温泉三昧!南紀勝浦温泉 ホテル浦島(4ページ目)

ホテル浦島は南紀勝浦温泉を代表する老舗宿。本館の他、日昇館、なぎさ館、山上館が半島に点在する超巨大温泉ホテルです。宿への一般道は無く専用の船でチェックインする、名前の通り「温泉好きの竜宮城」は、帰りたくなくなります。十年前の改修で全浴場が源泉掛け流しになり、温泉泉質の面でも日本を代表する温泉宿。南紀勝浦温泉 ホテル浦島の魅力を紹介します!

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

ホテル浦島で滞在を満喫

南紀勝浦温泉 ホテル浦島日昇館の客室

南紀勝浦温泉 ホテル浦島では日昇館が断然お勧め。客室からの眺めは写真の通りの絶景で、窓の左右が網戸になっているのが悔しい程


南紀勝浦温泉 ホテル浦島日昇館

南紀勝浦温泉 ホテル浦島日昇館は、日本屈指の海の絶景を堪能出来る

ホテル浦島では、お手頃価格の本館でも十分楽しめますが、初めて泊まるのであれば日昇館がお勧め。写真の通り客室の眺望が素晴らしく、海の絶景に圧倒されるのです。大きな窓の左右は網戸になっており見通しが少し悪いのですが、それが非常に残念に感じて網戸を取り外したくなる程の絶景です。一度は、この日昇館の絶景を体験して頂きたいと思います。

その後、何度も通ってリピーターになると、やはり手頃な本館を利用する事が多くなります。手頃な料金なのに古い訳でも無く、バイキング料理も充実していて何の問題も無く滞在出来るので、本館でも全く問題ありません。

ただし、本館の中でも山側の洋室は非常に狭く、ビジネスホテルか添乗員向けの客室かと思う程で、お勧め出来ません。山側洋室は通常は予約出来ませんが、客室の指定が出来ない格安プランで、他に空室が無い場合に割り当てられる可能性があります。格安プランには、そうしたリスクもあるのです。なお直接予約出来る海側洋室は、まったく問題無く、十分な広さがあります。

ホテル浦島の温泉泉質に惚れ込み、リピーターになる方は、ネット予約時にメールマガジンを希望しておくのがおすすめです。また、メール会員限定の格安プランには、日にち限定で超破格値もあり、ホテル浦島に宿泊する頻度が増えるに違いありません。


ホテル浦島詳細情報

南紀勝浦温泉 ホテル浦島
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
電話:0735-52-1011
日帰り入浴:9:00~19:00(18:00受付終了) 1,000円
宿泊料金:10,500円~(本館和室1泊2食付/2名1室利用時の一人り分の税別料金。他に各種プランあり)
アクセス:紀勢道尾鷲北ICから車で1時間15分
阪和道南紀田辺ICから車で約3時間
地図:Yahoo!地図情報
送迎付き専用大駐車場はこちら

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます