スーツ・ジャケット/スーツ・ドレスビジネス

寒い季節だから楽しめる、英国カントリースタイル(2ページ目)

寒い季節がやってきました。ツイード好きにはたまらない季節でもあります。今回はツイードのジャケットと、それにぴったりなモールスキンのトラウザーズを紹介します。足元はやはりトリッカーズでしょう。トレンドに左右されない装いを楽しんでください。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド


ツイードジャケットと相性のいい、モールスキンのトラウザーズ
 

UK

イギリスのファクトリーで作られたモールスキンのトラウザーズ。既製なので価格もお手頃。問BRITISH EQUIPMENT TRADING

「トラウザーズにそこまでお金をかけられない」という方には既製品がおすすめです。モールスキンを使った既製品のトラウザーズはあまり見かけないのですが、渋谷のBRITISH EQUIPMENT TRADING(ブリティッシュ・イクイップメント・トレーディング)にありました。イギリスのブリスベン・モス製のもので、価格も9870円とお手頃です。

扱っている色はカントリーな雰囲気が漂うグリーン系のダークオリーブ色が中心です。ただし入荷するとすぐに完売しまう人気アイテムなので、マメにお店をチェックしましょう。

じつはこのお店、店内のすべての商品がイギリスのものなんです。モールスキンのトラウザーズの他におすすめしたいのが、ビンテージ(1980年代が中心)のバブアーのジャケットです。このお店ではスチームでオイルを抜いているので、オイル特有のベタつき感がそれほどないようです。


「新品のバブアーは高くて買えない」という若い方にもおすすめしたいです。こちらも人気アイテムなのですが、毎月入荷するそうです。

UK

トリッカーズのカントリーコレクションも取り扱っています。問BRITISH EQUIPMENT TRADING

さて、カントリーなウエアには足元も大切です。ぜひ揃えておきたいのがトリッカーズのカントリーシューズです。こちらのお店は価格を抑えていて良心的です。サイズさえあえばお買い得だと思います。


余談ですが・・・・、こちらで取り扱っているクッキーも本当に美味しかったです(笑)。

今回はイギリスのカントリーサイドで映えるクロージングを紹介しました。これらはすべてトレンドにあまり左右されるアイテムではないので、それこそ10年や20年は着ることができる定番アイテムです。

目先のバーゲン品で散財するのも悪くないですが、こういったなが~く愛用できるものを少しずつ揃えていくのも楽しいものです。使えるお金は限られていますから。

BRITISH EQUIPMENT TRADING(ブリティッシュ・イクイップメント・トレーディング)

東京都渋谷区渋谷3-5-1  1F
TEL.03-3498-3810
営業時間 13:00~20:00
営業日 金曜~月曜
www.britishequipmenttrading.com/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます