生活家電ニュース/生活家電関連情報

2013年注目の“おひとりさま”暖房(2ページ目)

いま、少ない電力でピンスポットで暖を取れる“おひとりさま”暖房が注目を集めています。寒さ対策にもうひとつ暖房器具を…と検討中のあなた、必見です!

執筆者:戸井田 園子

センサー&消臭機能付きの“小型ファンヒーター”

おひとりさま暖房

スタイリッシュなデザインと赤と白色展開がオシャレな、センサー付きファンヒーター(※画像:メーカー製品サイトより)

家の中でも特に寒いのがトイレや洗面所。肌を出す場所なので寒いのはイヤだけれど、常に暖めておくのはもったいないし、出入りする度に暖房をON/OFFするのも面倒くさい。ましてや、ついつい消し忘れてしまうこともあり、我慢をしている人も多いのでは? そこでおすすめしたいのが、センサー付きの“小型ファンヒーター”。

一番のメリットは、人感センサーが搭載されているところ。人を感知すると自動的にスイッチが入り、居なくなると切れるので、点け消しの手間も消し忘れもなく便利で省エネ! また、3層フィルター(活性炭)内蔵で、でニオイやホコリをキャッチしてくれる機能付き。まさにトイレや洗面所に最適なタイプです。暖房が必要ないシーズンは消臭のみの運転も可能ですし、連続運転もできるので、必要に応じて上手に使い分けられるのも便利。スッキリした色とデザインもおしゃれです。

※メーカー製品サイト:SENSOR CLEAN HEATER(アピックス)

 

就寝前に使えば暖房いらずの“ふとん乾燥機”

おひとりさま暖房

布団はもちろん、小物衣類やブーツも乾かせる便利機能搭載の“ふとん乾燥機”(※画像:メーカー製品サイトより)

寝る時に手足が冷たくてなかなか寝付けないという人におすすめしたいのが“布団乾燥機”。布団を敷いたまま乾燥するのが目的の家電ですが、布団干しの手間が省けるだけでなく、布団がポッカポカになるのがうれしいところ! 実は、部屋が寒くても布団さえ暖かければ、意外とすんなり眠れるものです。さらに、暖房による空気の乾燥も防げるので、かえって快適なことも! 寝ている間に喉や鼻の乾燥が気になる人にはおすすめです。

このふとん乾燥機には、少量の洗濯ものも乾かせる機能や、長靴やブーツなどの靴乾燥ができる機能があるのもメリット。冬場だと乾きにくい、雨や雪で濡れてしまった靴が簡単に乾かせるので便利です。電気代も節約できて一石二鳥・三鳥のふとん乾燥機、是非一度お試しください。

※メーカー製品サイト:ふとん乾燥機(三菱電機)

乾燥マットをシーツの下に敷いたまま寝られるのが独自の仕様。毎日マットを敷くのが大変……というズボラさんには最適です!

熱に弱い革のブーツは送風で乾燥できる専用モードを搭載! ニオイがこもりがちなロングブーツもいつも気持ちよくリフレッシュできます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます