選択肢は無数。だけど何を選び取るかは自分次第

(C)2012男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会

(C)2012男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会

女性が仕事も恋愛も結婚も出産も自己実現も、叶えられる時代。女性の生き方の選択肢が増えたとはいえ、自分で選んで獲りに行かなければ何もつかめないのが現実。すべてを得るためには、相当な努力が必要だし、努力しようともすべて得られるとは限らない。

また、人より多くをつかみとったところで、必ず何かしらのツケは払う仕組みになっているのだ。

男性は、多くを獲った女性をある意味、女性として扱わなくなるし。強い女性になれば、際限なく頼ってくる老若男女は多く、社会もまた強い女にあらゆるものを要求してくるようになった。まさに、正負の法則――。

選択肢が増えた時代とはいえ、足りないものを数えて悩むのは無意味だし、すべてを得ることが幸せだとも言えない。そう考えると、焦りも消えるし、自分にとって、本当に大切なものだけを自力で育てる意欲もわいてくる。

物語の中では、圧倒的に孤独な綱吉に、救いの手を差し伸べる男性が現れる。堺雅人演じる右衛門佐だ。右衛門佐は恋人や夫という立場ではなく、家来として彼女に仕えながらも一途に彼女を思いつづける。その愛が結実するクライマックスシーンは、至極、感動的だ。

やっぱり、最後には愛し、愛された実感だけが女を救うのか――映画館でぜひ確かめて欲しい。

映画情報

『大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]
12月22日(土)丸の内ピカデリー他全国ロードショー
(C)2012男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会

堺 雅人 菅野美穂
尾野真千子 柄本 佑 田中 聖 要 潤
桐山 漣 竜星 涼 満島真之介 郭 智博 永江祐貴・三浦貴大
市毛良枝 榎木孝明 由紀さおり 堺 正章
宮藤官九郎  西田敏行

監督:金子文紀  原作:よしながふみ「大奥」(白泉社「MELODY」連載)
脚本:神山由美子  音楽:村松崇継  主題歌:「Back In Love Again (feat.布袋寅泰)」MISIA(アリオラジャパン)
エグゼクティブ・プロデューサー:豊島雅郎 濱名一哉  プロデューサー:荒木美也子 磯山 晶
企画・製作:アスミック・エース エンタテインメント TBS   製作:男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会
配給:松竹 アスミック・エース  
(C)2012男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会 
Ohoku.jp




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。