函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

函館に来たら行く価値あり!手打ち蕎麦「神無月」

函館の地元民である私がオススメしたいのが「神無月」の蕎麦です。蕎麦の香りと味の美味しさや、丁寧につくっているとわかる繊細な美しさなど、こだわりを感じられる蕎麦屋です。手打ちなので安くはありませんが一度行く価値はあると思います。

投稿記事

ゆっくり香りと味を楽しみたい蕎麦

 

 

そば:つなぎ=9:1の手打ち!麺からツユから薬味から、なんでも「丁寧につくっているな~」とわかる美しさ。立ち食いや仕事中にかき込む蕎麦とは真逆、ゆっくり味わいたいお蕎麦です。
五稜郭や朝市などの観光地からは遠いのですが、地元民である私が個人的に指折りのお蕎麦屋さんです。店内はすっきりとキレイで、禁煙なのもうれしいところ。

蕎麦粉は自家で石臼挽き。粉類は北海道産だけを使っているようです。見た目は繊細だけどちゃんと蕎麦の香りや味もあって、手打ちなので安くはありませんが盛りもしっかりとしています。それから、蕎麦湯が濃ーくて美味しい!
蕎麦だけではなく紅茶(たくさんあります)やデザートのメニューをみてもこだわりが感じられます。
料理の中でも好みが分かれやすい蕎麦ですが、一度行く価値はあると思います。

■神無月
住所:北海道函館市鍛治1-44-3
電話番号:090-7657-4422
営業時間:11:30頃~17:00頃(売り切れ次第終了)※夜は要問合せ
定休日:水曜、第2・4木曜 
アクセス:JR函館駅方面より、106ループ系統・106ループ27系統のバス乗車、“鍛治団地前”バス停で降車、徒歩約8分です。map.yahoo.co.jp/maps
URL:http://wwwb.ncv.ne.jp/~kanna-10/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます