函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

函館のほっこり可愛い 「ちいさなぱんや」

函館に2012年にオープンした「ちいさなぱんや」がオススメです。店内は4畳半くらいの小さなパン屋さんですが、次々と焼き上がるパンは種類が豊富。季節の素材を取り入れた惣菜系も次々に登場し、訪れるたびに新しいパンに出会えます。1個60円からのお手ごろ価格がとっても嬉しい、毎日食べたくなるやさしいパン屋さんです。

投稿記事

添加物なしの幸せ感じるやさしいパン

 

 食パンミニ240円、山食360円、あんパン 110円

名前の通り、本当に小さなパン屋さんです。たぶん間取りは4畳半くらい…?
素朴で素敵な女性オーナーさんの人柄がにじみ出たような、ナチュラルなパンが並んでいます。
オープンは2012年。函館で1番新しいかもしれません。
お母さんが子どもに作るパンのような、やさしいやさしいパンです。当然添加物や、過剰な味付けがないので、初めて食べた時「毎日の食卓にあったら幸せだろうな~」としみじみ感じてしまいました。

1個60円(本当にシンプルでふわふわの白コッペ、そのままでもいいですが野菜や卵を挟んで食べるとおいしい)からという低価格も魅力。ピザパンなどの惣菜パンや菓子パン、マフィンの具材は大きめにカットしてあるので、食べ応えや満足感があります。
人気メニューは食パンとあんパン。
余談ですが、試食をお腹一杯になるくらいくれます。全種類食べられるくらいの勢いです(笑)
これから天然酵母のパンも増えるそうですよ。

■ちいさなぱんや
住所:北海道函館市花園町17-26
電話番号:0138-76・9120
営業時間:12:00~17:00(水・土・日曜定休)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます