シンプルライフ/テーブルフラワーの飾り方

卵の殻に小さな花束を

「イースターパーティー」での定番のアレンジですが、卵の殻に小さな花を活けテーブルに飾るとすごく可愛いくなります! でも卵は自立できないので「エッグスタンド」又は「紙製のエッグケース」に乗せて下さいね。卵はとても小さいので花を剪定した時の茎の短い花や、子供が道端で摘んできた野花でも可愛いく活けられますよ。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

卵の殻に小さな花束を

 

 

 

 

「イースターパーティー」での定番のアレンジですが、卵の殻に小さな花を活けテーブルに飾るとすごく可愛いくなります!

でも卵は自立できないので「エッグスタンド」又は「紙製のエッグケース」に乗せて下さいね。卵はとても小さいので花を剪定した時の茎の短い花や、子供が道端で摘んできた野花でも可愛いく活けられますよ。

お勧めはイースターカラーの「黄色」の花ですが、テーブルクロスの色やお料理に合わせてお好きな花を選んでみて下さい。

また、イースター以外の季節でも卵の殻に絵具を塗ったり、シールを貼ったりしてイベントに合わせた飾りを付ければ、どんなシーンにも合いますよ!

いつもテーブルに花を、身近なものに花を飾る習慣を身に付けたいですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます