シンプルライフ/テーブルフラワーの飾り方

空き容器利用で

お花を生ける為だけに花瓶を買うのって難しいですよね。色や形も多すぎて迷ってしまうし、収納場所にも限りがありますし。私はなるべく、空き瓶等を利用しています。空き容器利用の良い所は、同じ物がいくつかあるのでテーブルに統一感やリズムが生まれる事、そしていらなくなった時には惜しげなく捨てられる事です!

投稿記事

空き容器利用で

 

 

 

 

 

 

お花を生ける為だけに花瓶を買うのって難しいですよね。色や形も多すぎて迷ってしまうし、収納場所にも限りがありますし。私はなるべく、空き瓶等を利用しています。

まずはジュースの空き瓶を利用したテーブルフラワーを2種類ご紹介します。高さのあるお花を生けるのには空き瓶がぴったりですし、1本さすだけで形になるので簡単です!

本来、食卓では正面の方のお顔が見えるように、高さのある花は生けないのですが、これなら細いので圧迫感がなく、場所を少しずらせばコミニケーションに支障もありません。

この細い空き瓶は、お月見のススキを食卓に飾るのにもぴったりです。

また、ババロアが入っていたカップを窓際に並べ、お花を一輪づつさしてみました。統一感が出ますよね?

空き容器利用の良い所は、同じ物がいくつかあるのでテーブルに統一感やリズムが生まれる事、そしていらなくなった時には惜しげなく捨てられる事です!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます