ラッピングに便利なクリスマスグッズ

プレゼントを自分で包装するのが当たり前のアメリカ。コストコではクリスマスにかぎらずラッピング商品も常備しています。とは言え、この季節はさすがに「クリスマスらしい柄」やアイテム数が増え、心もさらに華やぎます。年によって柄や入数が異なるようなので、11月からはマメにチェックを。

アソート4柄が3種類ラインナップ!

あ

ストライプ柄などは、クリスマス以外でも使いまわせそう


幅69.5cm×6.01mの包装紙が、4柄アソートになっています。1巻で4.18平米あるので、大きなプレゼントをラッピングするのにもぴったり。ネットで購入したオモチャを包んでもいいかもしれません。裏面には方眼入りで、きれいにカッティングできそうなのも高ポイント。

写真の他にシルバー×パープル、クリスマスカラーのカラーラインナップがありましたが、どれもカラーごとにデザインが異なっているので選びのに迷ってしまいそうです。

【商品データ】
カークランドシグネチャー ラップ 4パック
参考価格:777円

すき間埋めやお菓子のラッピングにも最適な薄紙セット

あ

10柄もあるので、お菓子の種類別に使ってもよさそう


意外と100円ショップでも見かけないのが、ラッピング用の薄紙。とくに柄が入っているものは少ないように思います。

この薄紙セットは50.8×60.9cmのペーパーが12枚×10デザインも入っているので、あらゆるラッピングアイデアが生まれそう。箱のすき間を埋めたりお菓子やワインなどを包むのにもぴったりです。

【商品データ】
カークランドシグネチャー ラッピングティッシュ
参考価格:477円

ツリーの飾りつけにも活躍!各種リボンセット

あ

日本ではあまり見ない、ゴージャスなデザインが多いのが特長


あ

コストコのラッピング商品の中で見逃せないのがリボン。ひと巻き50ヤード(45.7m)で700円以下で販売されていることが多いようです。

クリスマスシーズンは、種類が増えて太さやデザインもパワーアップ。一角がリボンコーナーとなっています。

写真は昨年購入したアソートセットで、10ヤードのリボンが8種類入って2000円程度だったかと思います。プレゼントのラッピングはもちろんですが、ツリーに巻きつけたりお菓子をデコレーションしたりと大活躍。流行の焼きドーナツも、抹茶味にしてチョコなどでデコレーションし、リボンを結ぶだけでリース風に大変身しますよ。

【商品データ】
カークランドシグネチャ ワイヤーエッジリボン
参考価格:50ヤードで648円


>> チビタス「子どもが喜ぶクリスマスプレゼント」特集へ



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。