神戸の観光・旅行/神戸のおすすめグルメ

ピーナッツのコクでクリーミー! 道麺の担々麺

神戸で食べた、抜群においしい担々麺。辛さだけでなくピーナッツのコクもあり、クリーミー。食べすすめていくと、だんだん辛みが来るタイプの1杯です。近くにあったら定期的に来たいと思うほどおいしかったラーメン屋さんです。

投稿記事

辛さだけでなく、ピーナッツのコクでクリーミーな担々麺

担々麺

担々麺

神戸に観光してきました。やっぱり神戸と言えば南京町と思い、中華料理で検索していたらヒットしたラーメンのお店です。神戸市役所の裏にあり、三宮や居留地にも近いので、行けたら(お腹のすき具合を見て)行こうと思ってメモしていました。南京町グルメでお腹がいっぱいにならなかったので、じゃあ行こうと昼の2時ごろに行ってみたところ、かなりヒットなお店でした。

担々麺がおいしいということだったので担々麺を。もう1杯は鶏そばを注文しました。

担々麺、抜群においしいです。辛さだけの麺じゃなくピーナッツのコクもあり、最初の一口は「あれ? 担々麺の割には辛くない、クリーミー」と思って食べすすめていくと、だんだん辛みが来るタイプの1杯です。だからか、スープもかなり飲めます。最初のうちは麺、スープと交互に食べていました。

ヌードルダイニング 道麺

ヌードルダイニング 道麺

鶏そばも一口もらったのですが、こちらもおいしい。だしがしっかり効いたスープでコクがあります。鶏そばは塩と醤油があり、塩を選びましたが醤油も気になると思うほどです。

近くにあったら定期的に来たいと思うほどおいしかったラーメン屋さんで、行けてよかったと思えるほどのお店でした。

■ヌードルダイニング 道麺(タオメン) 居留地店
住所:兵庫県神戸市中央区東町116-2 オールドブライトビル 1F
TEL:
078-331-1880
営業時間:
月~金 11:00~23:00 (L.O.22:30)
土 11:00~20:30
日・祝 11:00~18:00 (L.O.17:00)
年中無休

※データは記事公開時点のものです。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます