綺麗な海、美味しい魚、沖縄のような穏やかさ 角島

 

 

まるで南の島に来たかのような錯覚さえ覚える角島。
青い海に架かる橋を渡る瞬間は「来て良かった」と思わせてくれるステキなオススメスポットです。
角島は、山口県の西部に位置する、豊北町の沖約2キロメートルの響灘に浮かぶ島。この島には約千人の人が暮らしています。どこか沖縄の風景と重なり合うのんびりとした穏やかな島です。

通行料がいらない離島架橋として、沖縄県の古宇利大橋(全長1960m)に次いで、全国第二の長さを誇る “角島大橋” は有名です。
道の駅はその角島大橋の5kmほど下関市街寄りにオープンしています。そこで新鮮な角島近郊で獲れた美味しい魚で腹ごしらえしたり、名物わかめのソフトクリームなどで休憩するのもオススメです。


対馬暖流の影響を受けた気候が一年を通して過ごしやすく観光にオススメ。海でのんびり過ごすのも良いし、海水浴シーズンは透明度の高い海で泳いだり、レジャーを楽しむことができます。

■角島
住所:山口県下関市豊北町大字角島
アクセス:tsunoshima.info/tsuno300.html
URL:tsunoshima.info/index.html

※データは記事公開時点のものです。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。