下関の観光・旅行/下関のホテル・旅館

朝から豪華にふぐ雑炊 「下関東急イン」

下関と言えば、ふぐですよね。かの地では、にごらず「ふく」と呼んでいますが、このホテルではなんとその「ふく」の雑炊が、朝食で頂けます。下関東急インをレポートします。

投稿記事

JR下関駅から徒歩約3分  「下関東急イン」

下関東急インundefined

下関東急イン 

みなさん、下関と言えば、ふぐですよね。かの地では、にごらず「ふく」と呼んでいますが、このホテルではなんとその「ふく」の雑炊が、朝食で頂けます。

以前営業の仕事をしていた折、山口に出張する際には必ずこのホテルに泊まれるよう日程を組みました。もちろん、ふく様で一日をはじめるためです。

さらにもしあなたが夕食もホテルで取られたいなら夕食セットのプランを選べば、当然夕飯にはふくづくしを楽しめます。お刺身からはじまりにつけにから揚げ、そしてしめはもちろん、雑炊で。

わたしも一度そのセットプランで泊まったことがありますが、一人では食べきれないほどの量で、でも残すのはもったいないと、朝食ビュッフェの会場にもある上階のレストランからの素晴らしい眺めもみず、ただひらすら下を向いてもくもくと食べました。

このホテルのお勧めな所はそのふぐ雑炊だけではなく、立地です。JRの下関から徒歩約3分。駅からつづくアーケード状になった道をとことこ歩けばつきますから、濡れることもなく、日に焼かれることもなく。

ホテルの外で食事をしたければ、徒歩数分の距離においしいふく料理にありつける居酒屋さんからいろいろあります。山口にお越しのおりにはぜひお泊りください。

■下関東急イン
住所:山口県下関市竹崎町4-4-1
電話番号:083-233-0109
公式HP:http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TI/TI_SHIMO/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます