下関の全てが手に入るグルメ&ショッピングスポット

下関に来たらやっぱり「ふぐ」。ですが、少し敷居が高いもの! そんなふぐを手軽に味わえるのが関門海峡の目の前にある「カモンーワーフ」。丼やハンバーガー、たこ焼きまで!さまざまなふぐグルメが楽しめます。

「カモンワーフ」とは関門海峡のすぐ近くにあるグルメ&ショッピングスポット! ここに来れば「下関の全部が手に入る……」と言われるほど、いろいろな名物がゲットできます。お土産もかなりそろっていますが、グルメ系もなかなか充実! 約20店舗もある為、自分の好みにあったふぐ料理が楽しめます。

undefined

 

しっかり!でもリーズナブルに……という方は「いちばのよこ」の「とらふくお刺身丼」990円を。ふつうふぐ刺しにはポン酢ですが、ここではふぐのアラでとった和風だしをかけていただきます。上品なだしとお刺身の相性はバッチリ! 贅沢な気分で食事ができます。

undefined

 

もっと手軽にいくなら「カプリス」の「ふぐバーガー」350円がオススメ。注文を受けてからふぐを揚げてくれるのでアッツアツ。「たこ倶楽部」の「ふぐ焼き」450円や「白子焼き」500円もぜひ味わって欲しい逸品! とくに「白子焼き」のとろ~りとした食感はたまりません!!

■カモンワーフ
住所:山口県下関市唐戸町6-1
電話:083-228-0330
営業時間:各店舗により異なる
定休日:不定休(各店舗により異なる)
アクセス:JR「下関駅」からサンデンバスで7分、「唐戸」バス停下車、徒歩3分
URL:http://www.kamonwharf.com/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。