下関の観光・旅行/下関のおすすめお土産

山口土産に 「山口さんちのごめんなさいカレー」

「山口さんちのごめんなさいカレー」は、山口産の材料(トマト以外)で作ったという意味も兼ねています。購入する人に制限をつけている点もユニークです。

投稿記事

選ばれた人が買える!? 「山口さんちのごめんなさいカレー」

 

 

「山口さんちのごめんなさいカレー」は、山口県内のいろいろな土産屋で購入可能です。私は下関市の「花の海」というお店で購入しました。

山口さんち、というのは山口産の材料(トマト以外)で作ったという意味も兼ねています。山口産の食材ばかりということで、昨今の放射能をうけて食材に気を使っている方へのお土産にも良いかなと思います。

ちょっと変わっているのは、このカレーは購入する人に制限をつけていること。

  1. 名前がやまぐちさん (旧姓を含む)
  2. 山口県在住者または出身者
  3. 山口県で取り扱っている店舗に出向くことができる人

さらに通販などでは取扱いしていないので、お土産にはぴったりの品物です。下関オンリーなお土産ではないのですが、山口のお土産として、ちょっと変わっていて、お味もなかなか美味しいおすすめのカレーです。

■花の海
住所:山口県山陽小野田市埴生3392
電話:0836-79-0130
営業時間:平日/10:00~17:00,土日祝/9:30~17:00
定休日:年中無休
URL:http://www.hana-umi.com/interaction/shop.php

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます