魔法のトッピング「ニラ南蛮」で最高の逸品に

 

 

岩手から青森にかけてさまざまな場所で営まれているラーメンのチェーン店「宝介」。あっさりとこってりから選べるスープに、お店独自のニラ南蛮を絡めれば最高の逸品に!

日本各地にいろいろなラーメンはありますが、岩手県盛岡に本店を構える「宝介(ほうすけ)」は何と言ってもニラ南蛮を混ぜることで絶品の味に変わるスープを堪能できます。

ニラ南蛮を混ぜる前は甘味のある豚骨スープ。しかし、ニラ南蛮を入れることで何とも言えないパンチのある味へと変化します。ニラ南蛮を入れる量で自分好みの味を作り出せるのです。

ラーメンと一緒に出されたニラ南蛮をたっぷり入れてしまって足りなくなった! なんて時も安心してください。ほとんどのお店では無料でニラ南蛮とキムチ、ご飯が食べ放題になっています。ただし、店舗によっては100円くらいの有料になる場合もあるので訪れた店舗でご確認くださいね。

スープの濃度もこってりとあっさりの2種類から選ぶことができます。わたしはあっさりをいつも注文しますが、こってり好きな人に聞くとこちらのお店のこってりはそこまでクセが強くないということなので、たとえこってり味が苦手な人でも安心して食べられると思います。

そして女性には嬉しい、麺の量をセレクトできるという点もポイントです。普通盛り(かなりボリュームがあります)を食べきれないと思う場合には、5/8のラーメンをお願いすればOK! 私も一度頼みましたがあまり食べられないという女性にはピッタリの量だと思います。

ニラ南蛮ラーメンだけではなく、味噌、塩、醤油から選べますので味の好みが違うご家族やお友だちと訪れて違うものを選びスープの味くらべをしても楽しいかもしれませんね。

写真はニラ南蛮あっさりスープにチャーシュー、味玉トッピングです。ニラ南蛮をたっぷり乗せて。

■宝介 川崎店
住所:岩手県一関市川崎町薄衣町裏19-2
電話:0191-43-2684
アクセス:陸中門崎駅から車で約5分

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。