岩手の観光・旅行/岩手のグルメ

本格ロシア料理とチーズケーキのお店「トロイカ」

雪深い岩手県北上にひっそりとたたずむロシア料理「トロイカ」。体が芯から温まるロシア料理を堪能するならこのお店がオススメです。

投稿記事

旨みが凝縮されたチーズケーキが絶品! 「ロシア料理 トロイカ」

 

 

いよいよ寒い季節の到来です。雪深い岩手県北上にひっそりとたたずむロシア料理『トロイカ』。体が芯から温まるロシア料理を堪能するならこのお店がオススメです!

チーズケーキは通信販売で購入することもできるそうですが、わたしはやはりお店に行ってロシア料理と人気のチーズケーキを食べるのが大好きです。

お店の入り口はレストランとは思えない感じなんですが、中に入るとロシアを思わせるような雰囲気が醸し出ています。入口付近にはこちらのお店で販売しているチーズケーキ、そしてチーズ、クッキーなどのお菓子がズラリと並んでいます。席はゆったりと座れる感じになっていてお店全体が大人の空間っぽいですね。

undefined

 

この日、母と一緒に訪れたわたしが頼んだのは、ロールキャベツとカニクリームコロッケ、そしてベイクドチーズケーキ。一口サイズのロールキャベツはチーズがたっぷりと入ったクリームの中にゴロゴロと転がっていて美味。カニ身と風味がぎっしり詰まったクリームコロッケは、クリームよりもカニの味が強く出ている感じで、付け合せの「酢キャベツ」と変わりばんこに食べるのがオススメです。

一通り食べ終わった頃にはお腹もいっぱいになっていますが、チーズケーキは別腹ですね。とにかくこちらのチーズケーキはチーズの風味がすごいんです! 女性の手の平よりも少し小さいくらいのサイズではありますが食べごたえがありますよ。

undefined

 

きのこのポットシチューやボルシチなどのアラカルトの他にコース料理を注文して食べるのもいいかもしれません。最初は「小さいな」と思う器に入ってきますが、実はこれ食べるとかなり満腹感があるので考えながら注文しましょう。

この日はたった3種類を母とふたりで半分ずつ食べましたが、夜になるまでお腹がぜんぜん減りませんでした。岩手を訪れる際にはぜひ、北上まで足をのばして本格的なロシア料理を楽しんでみてください。

■ロシア料理 トロイカ
住所:〒024-0082 岩手県北上市町分18-120-1
電話:0197-64-4263
URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます