岩手の観光・旅行/岩手のお土産

ちょっと変わった岩手のかりんとう

「かりんとう」といえば皆さん棒状の形を想像されますよね。ところが岩手のかりんとうは違います!味は特に変わりませんが、意表を突くお土産として喜ばれるかも。復興支援にもなります。

投稿記事

なんとも不思議な形をした、岩手のかりんとう

 
岩手のおすすめお土産といえば「かりんとう」です。

かりんとうといえばほとんどの方が棒状のお菓子を想像されるかと思いますが、岩手のかりんとうはちょっと違って、貝?のような不思議な形をしているんです。味はふつうのかりんとうと変わりませんが、この形、お土産に持って帰るとかなりウケます。価格が安いのも魅力です。

お土産店でも買えますが、スーパーなどで買えば安く手に入ります。三陸沿岸でも売っていますので、復興支援としてお買い求めになってはいかがでしょうか?写真は道の駅やまだ(岩手県下閉伊郡山田町)で購入したものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます