ガムランボールの綺麗な音色に癒されるのも一興

 

 

バリへ行ったら、ガムランボールは絶対に買いたいと思っていました。売っているお店はあちこちありますが、ウブドの「アスタリスク」はガムランボールの質が良く、デザインも素敵です。お土産にも喜ばれますよ。

バリは交渉次第で安く買い物が出来ますが、アスタリスクは店員さんに聞いてみたところ、安くはならないそうです。ですから、そこだけ注意が必要です。

しかし、ガムランボールの質は良いので実物を見れば納得出来ると思います。同じ種類でも鳴らしてみた時に音が微妙に違って、それも面白いですね。購入する時にお好みのものを選んでくださいと言われました。

キーホルダーやイヤリング、アクセサリーパーツもあります。私はプレーンタイプに持っていたネックレスを通して使っていますが、ガムランボールの綺麗な音にいつも癒されています。

■Asterisk(アスタリスク)
住所:Jl.Hanoman No.22, Padang Tegal, Ubud, Gianyar Bali 80571, Indonesia
TEL:+62(361)7491770
営業時間:10:00~18:30
定休日:無休
ホームページ:Asterisk

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。