オーストラリア/オーストラリアのおすすめお土産の口コミ

さまざまな用途で活躍する 万能オイル ティーツリー

オーストラリアの先住民族アボリジニが、万能薬として利用していたティーツリーオイルはオーストラリア原産で、日本よりも低価格で購入できます。

投稿記事

先住民族アボリジニが万能薬として利用していた ティーツリーオイル

ティーツリー

ティーツリー

オーストラリアの先住民族アボリジニが、万能薬として利用していたティーツリーオイルはオーストラリア原産で、日本よりも低価格で購入できます。

このオイルは万能薬といわれるだけあり、使い道はいろいろあります。殺菌効果が高いため虫さされやすり傷、水虫の対策、ニキビ予防として効果的といわれ、男性のお土産としても喜ばれます。

もちろん、薄めて使えばアロマとして香りを楽しめます。また、カビ対策として日常的に利用できますので、主婦の方へのお土産としても最適です。湿気の多い日本ではとてもうれしい一品です。

天然成分なため犬や猫などペットにも使用できます。シャンプーに数滴入れると、皮膚を清潔に保つことができます。

オイルのサイズはさまざまありますが、エッセンシャルオイルは用途によっては薄めて使うため、小さいサイズでもかなり活用できます。オイルのほかにも、ティーツリー商品はシャンプーやリンス、化粧品など販売されています。

だだし、独特な香りなため、匂いに敏感の人には、匂いを確認して渡したほうがよいかもしれません。

■ティーツリーオイル
・販売先:薬局、スーパーマーケット

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます