【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

卒業シーズン到来!

談笑する男女

毎日のように会えて当たり前だったあの人が卒業……。このまま想いを秘めておいて良いのですか?

今年も卒業式の季節がやって来ました。今まで憧れていた先輩や、気になっていた同級生とも離ればなれ。あなたが心に秘めていた想いは、そのままにしておいて良いのでしょうか? 「好き」という気持ちを伝えないまま終わる恋は、この先何年も胸の痛みとして残ってしまいかねません。

卒業すること自体は寂しいことですが、実は卒業式は告白をするのに絶好のチャンスでもあります。勇気を出して、想いを伝えてみませんか? あなたの背中を押す、4つのメリットをお教えします。

メリット1:失敗しても気まずくなりにくい

告白の勇気が出ない人は、「もし振られたらどうしよう」と恐れていますよね。他のシーズンなら、振られて気まずくなり、会わないように避けていたのにも関わらず、狭い校内ゆえに会ってしまって、お互い気まずい空気が流れます。かといって、会って無視するのも変だし……。

卒業式の告白なら、その後に遭遇する頻度は校内よりも低いはず。また、春休み直前でもあるので、噂も回りにくいと思います。振られたときのリスクが少ないのが、卒業式の告白だといえるでしょう。