ポイント・マイル/クレジットカードを使ったポイントの貯め技

ポイント獲得にはカードを1枚に絞ることから始めよう

私がおすすめするのは『1枚のカード』に限定することです。そのカードで固定費やモバイルSuicaの使用料を払い、さらに額の大きい買い物をするときに利用して貯めます。またカード会社によってポイントアップなどのサービスがあるので利用します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

固定費と額が高いものは同じカードを使う

私が意識しているのは、下記3点です。

使用カードは1枚に限定

  永久不滅ポイントのセゾン使用

固定費はカード払い

電気、携帯料金、電話、プロバイダー、新聞購読に関する料金は全てカード払い。
モバイルSuica使用料金も同じカードで支払います。
ちなみに、新聞購読を1社止めた際、プランジャパンという海外支援の寄付を始めました。
これも同じカードで毎月支払。

買い物はなるべくカード払い(特に額の大きいもの)

最近では車検代金の支払いに使用しました。

なお、三井住友カードを使用していた際は、ネットショッピング(楽天等)の前に事前登録することで、ポイントが使用額の2倍等になるサービスがあったので、こちらも利用していました。

最後にポイントを貯める以前に、カード利用方法として注意していることを一つ…
カード払いにすると、思わず使いすぎることが多々あるため、支払専用の財布を用意し、カード決済のつど支払代金分の現金を財布の中に貯めるようにしています。
そして、請求が来た際は、その財布から該当額を支払口座に振り込みます。
自分の経済力を超えるカード使用を控えるための工夫です。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます