テーブル・椅子/椅子・名作椅子・チェア・スツール

この春、買いたいオシャレなイス【BEST5】

【UP#045】引っ越しや模様替えの季節。オシャレなイスを買って居心地のいい空間をつくりたい。そこで1脚あるとお部屋の雰囲気が良くなる「春の椅子」、ガイドがおすすめするBEST5とは?

石川 尚

執筆者:石川 尚

ファニチャーガイド

石川尚の一家一脚・椅子物語UP#044

ガイドいちおし! 「春」のお部屋のセンスアップ。


今や定番!各メディアやショップの中でも注目度上位キープの「デザイナーズモノ」。

中でも※ファニチャーイストにとって、「デザイナーズファニチャー」は一番気になる存在。(※ファニチャー大好き人:筆者の造語)
友人宅に伺っても、パーティーの席でもお気に入りのファニチャー談義に花が咲くこともしばしば。
ファションやグルメ同様、自分の住まいや暮らし空間にこだわるって「自分を表現する」つまり「生きている証」のひとつ。

ボクは『イスから時計』まで、インテリアアイテム全てがファニチャーと提唱します。自分のライフスタイルづくり道具のひとつがファニチャーであり、気に入ったファニチャーといっしょの生活は、シアワセな気分になれるのです。

さて、皆さんこれから素敵な季節ですね。
そー、「春」です!全てのものが初々しくスタートする季節。





昨今、世界経済や将来に対する不安が充満していますが、そんなものに左右されていては暗くなるだけ。少しでも前をみて、見上げていきましょう。どんな時代でも「冬」が過ぎれば「春」の到来。お引っ越しをして新生活スタート、お部屋の模様替えをして心機一転、絶好のタイミングが「春」。
そして、お部屋の雰囲気チェンジに手軽で効果的なファニチャーアイテムは「椅子」。

一日24時間のうち70%


住まいでもオフィスでも通勤時でも今や「座る」いう行為(横になる、寝るも含めると)は、一日のうちの約7割を占めています。
エ~って、驚きでしょう?いまや椅子は、日々の暮らしには欠かせない道具、身近な道具なのです。また、デザインする立場にとって椅子は、とても魅力的なアイテム、空間や自分を表現するシンボルであるといっても過言ではありません。現に著名な建築家やデザイナーが個性的な椅子をデザインしています。そこで生まれた素晴らく、オシャレな椅子がいわゆるデザイナーズファニチャー、デザイナーズチェア。
この春、この季節に「オシャレな椅子」を買って居心地のいい空間をつくりましょう!

そこで皆さんに「この春、買いたいオシャレなイス BEST5」をご紹介します。



  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます