自動車保険/自動車保険見直しのコツ!保険料を抑える方法

自動車保険の見直し時に3年継続型の契約に変更

自動車保険の見直しの際は、3年継続型の契約に変更してみては? 法律の改正があっても、契約時の等級に応じた保険料で確定するためお得です!

投稿記事

  • Comment Page Icon

3年継続型の契約で自動車保険を安く!

先日車を入れ替えたのを機に、契約したばかりです。私は車の購入先で契約しました。もしかしたらネットよりも高いです。でも、安くなるコツを教えてもらい、その方法にしました。それは3年継続型の契約です。

法律の改正があっても、契約時の等級に応じた保険料で確定するそうです。契約期間中にもし事故にあったとしても、その時点では等級が下がらないで、3年経った時点での等級で、次の契約をします。

3年のうちで1回事故した場合、3歩下がって2歩進むというイメージです。追加で保険料が徴収されることもないそうです。

車の保険を自分で払いだした時から、年払いの私。3年継続型の契約でも、支払いは年1回で良いそうです。最初の支払いが終わったところですが、あと2回の支払額が確定しています。家計を預かる身としては、先を見通す安心感という利点もあります。もちろん月払いもできます。

信頼できる保険代理店を見つけておくと、こういった情報を(探さなくても)教えてもらえるというメリットがあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます