ベビーカー/値段・用途で選ぶベビーカー

荷物がたくさん入るベビーカー5選(5ページ目)

赤ちゃん連れのお出かけで欠かせないベビーカー。しかし、自分のカバンに加え、おむつ、おしり拭き、哺乳瓶などの赤ちゃん用の荷物、さらに買い物の時には買い物袋……荷物は増えるばかりなのに、ベビーカーのカゴが小さい。そんな悩みはありませんか? そこで、今回は荷物がよりたくさん入るベビーカーの中から5点をご紹介します。

田中 梨香

執筆者:田中 梨香

ベビー用品ガイド

10kgまでOK! A型ベビーカー
コンビ ディアクラッセ オート4キャス エッグショック YBシリーズ

コンビundefinedディアクラッセundefinedオート4キャスundefinedYBシリーズ

コンビ ディアクラッセ オート4キャス YBシリーズ


最後に、国内メーカーの両対面式のベビーカーの中からご紹介するのがコンビのディアクラッセ。容量は16Lと、アップリカのソラリアよりは劣りますが(ソラリアは20L)、重量が10kgまでとなっており、こちらはソラリアよりは勝ります。国内メーカーのA型ベビーカーは日本の住宅事情もあり、軽さを求めるユーザーも多く、軽量コンパクトを重視する分、どうしてもカゴの大きさは小さくなってしまいますが、その中では大きめです。

2012年10月中旬より発売されたYBシリーズですが、従来のシリーズより進化したところは座面の高さが55cmになったところ、Wエッグショックの厚みが2倍になったところ、タイヤサイズが大きくなり乗り心地がアップなど、より振動に対しての機能がアップしています。

赤ちゃんを載せたままでハンドル切り替えすることにより、スムーズに両対面切り替えができるところや、背面のエアスルーシステムの通気性、赤ちゃんを抱きながら片手で折りたたみができるところは、やはり国内メーカーの強みといえるのではないでしょうか。カゴはそこそこ大きく、機能が良いベビーカーが欲しいという方には良いと思います。

【商品データ】
使用年齢:1ヶ月頃~36ヶ月(体重目安:15kgまで)
両対面式
積載重量:10kgまで
容量:16L
値段:YB-700 7万3500円、YB-600 6万3000円、YB-500 5万2500円
商品ページ


以上、荷物がたくさん入るベビーカー5選をご紹介しました。他にも荷物がたくさん入るベビーカーはありますので、簡単にご紹介しますね。

CURIO strollerシリーズ  
カゴがそのまま入る&中空タイヤで押しやすいです。

Bugaboo-bee(バカブー ビー) 
幌がカラフルでスタイリッシュ!

ジープ リバティー リミティッド
並行輸入品のみですが3輪でかっこいいです。

アップリカ ソラリア
ハイシートの両対面ベビーカー。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベビーカーを見るAmazon で人気のベビーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます