/猫の写真・画像

マクロで撮る! 鼻デカ猫(2ページ目)

猫の顔に近づいて接写すると「これがうちの子?!」と思わず笑っちゃう、おもしろ猫写真が撮れます。コンデジで手軽に撮れますので、是非お試しください。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


カメラの向こうが気になります?

鼻デカ写真を撮る時は、カメラの後ろに猫じゃらしなど猫の興味を引くものをちらつかせます。猫はカメラの後ろに興味津々で、顔を近づけてくれます。
おもちゃ、触りたい!

おもちゃ、触りたい!


ホントは丸顔ですが…

丸顔だし目も大きいんだけど、マクロになると、顔がなが~く見えちゃいます。ボクの本当の顔、この写真からは想像できないでしょうね。
こんなに鼻、長くないけどね

こんなに鼻、長くないけどね


コンデジを使って、いつもと違う猫の表情撮影に是非挑戦してみてください! ひとつ注意したいのは、猫が近づきすぎてカメラのレンズに鼻水がつきやすいので、撮影後はレンズの清掃をお忘れなく!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます