富山の観光・旅行/富山のお土産

標高2450メートルから送る木製のハガキ

立山の「室堂」は日本最高所に位置する駅として有名です。2450メートルの高さがあるにも関わらず、何と簡易郵便局まであります。ここでは登頂の記念に木製の葉書を送ることができます。

投稿記事

登頂の記念に送る木製葉書 「立山はが木」

 

 

立山の「室堂」は日本最高所に位置する駅として有名です。2450メートルの高さがあるにも関わらず、何と簡易郵便局まであります。ここから少し変わった葉書を送ってみませんか? きっとビックリされるはずです。

undefined

 

立山の室堂の簡易郵便局で販売されている「立山はが木」は、その名の通り木でできた葉書で、形もお好みで選ぶことができます。

undefined

 

カラーペンも用意されているため、私も2枚書いてみました。山頂の消印つきで旅の記念にもなりますし、何より木の香りが素敵です。

■立山山頂簡易郵便局
住所:富山県中新川郡立山町芦峅寺ブナ坂国有林内(室堂)(ホテル立山1階)
電話:076-465-3333
URL:http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300132999000

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます