ロサンゼルスのデンマーク村 Solvang

Solvang

Solvang

デンマーク系移民の町SolvangはLAから車で約2時間半。山道の途中で突然デンマーク風の町並みが現れます。

Solvangはデンマーク語で「日当たりのいい野原」という意味。デンマーク風の建物や風車を見ながらのんびりと町の中を歩き回ると、休日に日向ぼっこをしているような気分を味わえます。

お土産屋さんには、陶器、木工品、手巻き式の木製振り子時計など、温もりのある品々がたくさん。馬車やワイン・テイスティングのお店、デンマークの焼き菓子、アンデルセンの胸像など、アメリカにいることを忘れてしまいそうな町です。

小さい町なので半日もあれば徒歩で町中の観光ができますが、できれば一泊しての旅行がおススメです。というのも、この地域はワインの産地。帰りの時間を気にせずワイナリー・ツアーを楽しんだり、デンマークの家庭料理や伝統パンケーキのAEbleskiver(エベレスキーヴァ)を是非食べてみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。